instagram facebook ENGLISH

HOME > 店主のこだわり > 百花(四季草花文)柄付下訪問着

店主のこだわり

こだわりの品

2014年10月26日

百花(四季草花文)柄付下訪問着

百花(四季草花文)柄付下訪問着

老舗の染屋さんに制作して頂いた百花(四季草花文)柄付下訪問着です。
まず光沢のないつるっとした触感の生地を選びました。
この生地は発色がよく、四季の花の色々をそれぞれ印象的に表現する事が出来ます。
地色は上品で雰囲気のある鳩羽色にし、シックになりすぎないよう裾にはクリーム色を配して、幅広い年代の方に楽しんで頂けるように仕上げました。

百花(四季草花文)柄付下訪問着

柄は銘にあるように“百花”
四季の花を全身にたっぷり描きました。それぞれの季節があり、その四つの季節が融合して日本独特の豊かな四季が生まれます。その様子、感覚がこの一枚のお着物の中に閉じ込められているので、お召いただく方も、周りの方にも日本の四季を感じて頂けるはずです。

百花(四季草花文)柄付下訪問着

最近はあっさりとした付下や訪問着が増えてきて、古き良き時代のきものらしさが薄れつつある中において“きもの白”としては『きものらしさ』にこだわり。そこに現代のエッセンスを取り入れながらこの色彩豊かなお着物を完成させました。
このお着物をお召し頂きますとフォーマルの席をより一層華やかな場にすることが出来ると自負しております。

ショッピングカート

カートには 0 点入っています。
合計金額¥0

カートの中を見る>>

マイページ

※マイページは会員登録してご利用ください

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31