instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2015.01.26 18:40

白のいろいろ

クレオパトラがお着替えしましたよ!

ツイートする

先日ご紹介したクレオパトラ通称パトがお着替えしてみました♪
パトが着ると皆様の目に触れる事が多い様で、小物までもがお嫁入りしました☆

と言うわけで、衣装チェンジです!
今回は小さなお花の絞りの付下げです。以前に金平糖にも見えますねと言って頂いたことのあるかわいらしい一枚です。地色の紺色は華やかさもあり素敵です。帯は塩瀬の帯を合わせています。雅楽器の太鼓をイメージした文様で京友禅に金駒刺繍も施され重めの染名古屋帯です。
もちろん袋帯を合わせて頂く事も出来ますが、今回はちょっと気軽に付下げを楽しんで頂ける雰囲気にしてみました。

by kyoko

ブログ カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30