instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2015.03.28 17:39

白のいろいろ

京都に行ってきました!!

ツイートする

昨日は急遽、日帰りで京都に行ってきました!!
目的は『京都染織美術展』です。今年は琳派400年と言う事もあって、力のある琳派作品が並んでましたよ。残念ながら作品の数々はご紹介できないのですが、建仁寺の趣ある建物とお庭、そこに飾られる繊細で華やかなお着物・帯、どれをとっても心わきたつ出会いがいっぱいでした。日帰りで体力的には少し大変でしたが、職人さん達の技を自分に目でしっかり見て感じることが出来、とても良い経験でした。

写真は建仁寺とその後歩いた祇園白川で咲き始めの桜を撮ってみました♪
そして、南禅寺のの近くの道の脇の水路もパチリ。ピカピカお天気の陽が流れる水の反射してキラキラしてとっても素敵でしたよ。

by kyoko

ブログ カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30