instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2019.11.24 12:34

白のいろいろ

世界のお巡りさんコンサートのパレードが開催されましたよ♪

ツイートする

お店の窓を開けていると、賑やかな音楽が聞こえてきて何かしら?とプーさん店長さんとお外を見ると「中央通りを音楽隊がパレードしてる!!」と言うことで、ちょっと見学へ。

何のイベントかしらと思って見に行くと、世界のお巡りさんコンサートの文字が。
警視庁音楽隊、タイ国家警察音楽隊、群馬県警察音楽隊、神奈川県警察音楽隊、静岡県警察音楽隊、マレーシア国家警察音楽隊、千葉県警察音楽隊、栃木県警察音楽隊、警視庁鼓隊、茨城県警察音楽隊、山梨県警察音楽隊、埼玉県警察音楽隊、ニューヨーク市警察音楽隊が参加していたそうです。

それぞれいろいろな曲を演奏していましたが、茨城県警チームの前には水戸黄門と助さん格さんが!!そして曲は水戸黄門のテーマでした。山梨県警は富士山の曲だったりと、楽しかったです。ニューヨーク市警音楽隊が演奏していたのは「リパブリック讃歌」この名前がわかったのは帰ってきてネット検索のおかげ。アメリカでは民謡。愛国歌だそうですが、日本ではどうしてもヨドバシカメラの歌にしか思えない!!

by kyoko

ブログ カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30