instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2010.11.22 22:45

白のいろいろ

雨の日には。

今日は、朝から小雨と薄曇りが交互なお天気でしたね。こんな日のお着物でのお出掛けの必需品と言えば、雨コートと雨下駄や雨草履です。

皆さんは、どんな物をお使いですか?最近は雨コート用の反物が減っていて、あっても色柄がいまいちなんて事もしばしばじゃないでしょうか?そんな時には、大島紬などを対丈でお仕立てすると、重宝して頂けます。紬は先染めで織られている物が多いので、縮緬などに比べて水に強いのです。もちろん、防水加工はして頂く必要はありますよ。袖を筒袖にしたり、振りにスナップをつけるのもおすすめです。
寒い時には防寒コートとしても大活躍です!

ブログ カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30