instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2010.12.29 13:51

白の新作

襦袢のご紹介です。

今年も、あと二日を残すのみとなりましたね。
年々、一年が早く感じるこの頃です。
こんなに歳が押し迫っていますが、お客様のお宅にお伺いさせていただいています。お忙しい時期にも関わらず、お邪魔させて頂いて感謝です!!

今日、ご紹介させていただくのは、白〈はく〉が力を入れている襦袢です。裏物にこだわってこその、着物のおしゃれという事で、総絞りのお洒落な襦袢を染めてみました。麻の葉模様が敷き詰められた、この襦袢は、今は、まだ絞った状態のままになっています。お仕立てする際には、ここから、巻いてある糸を全部取り、湯のしをしてからの、お仕立てになります。色は、写真で見える色より、深めの紫色です。

一つ、一つ、手で巻き上げていくこの絞りの作業を目にして頂くと、圧巻ですよ。

ブログ カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30