instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2011.02.04 19:01

白の新作

春を感じる帯のご紹介です。

今日は立春です。つまり暦の上では春が始まったという事ですね。
陽射しのある時間は暖かく、とても気持がよく春の足音が聞こえてくるようでした。ニュース番組では、房総の方で元朝桜と呼ばれている寒桜が満開近いそうで、菜の花と元朝桜の映像はとても素敵でしたよ!

春突入ということで、春の始まりにぴったりな桜の帯をご紹介します。
繻子地に桜をとても繊細な刺繍で刺した、お洒落な名古屋帯です。
地色は、写真では真っ白の様ですが、白~はく~ではシャンパンベージュと呼んでいる、上品な色地です。
桜の刺繍は、どこをとっても細やかな色の配色と技術で、陰影や柔らかな表情は桜の香りが伝わってくるかのようです。
前柄にもこの上品な刺繍が施され、春をまとって頂くには、ぴったりな名古屋帯ですよ。

この帯は、もうすぐショッピングサイトにアップできる予定ですが、待ちきれないという方はコチラからhttp://kimono-haku.jp/form/form_1.htmlお問い合わせくださいね!!

ブログ カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30