instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2011.02.14 23:48

白の新作

ホワイトバレンタインデー!!

先日の大雪情報が空振りな感じだったので、今回も・・・と思ったのですが、東京でも結構降ってます、そして積もってますねぇ。
我が家の近くもかなり積もってきたのでパチリです。

そして、今日はバレンタインデー!題名にしてみちゃいましたが、ホワイトバレンタインデーって言葉あるんでしょうか?
もともと、2月14日は、すべての神の女王であり、家庭と結婚の神でもある女神ユノの祝日だったそうです。そして、ローマ帝国の時代にある事件が起こったこともあり、恋人たちの愛の誓いの日となったというのが一般的だそうですよ。各国では、それぞれ大切な人に互いに贈り物をするようですが、日本では何と言ってもチョコレートの日な感じですよね。皆様は、大切な人にチョコレート!?をプレゼントしましたか?

そして、白~はく~からは恋人たちが愛を誓う日ということで、ハートをモチーフにした素敵な塩瀬の名古屋帯をご紹介させて頂きます!
大小のハートが並び心が通じ合っている雰囲気です。
音符が並んだ様子も可愛らしいですよ。所々に刺繍も施されています。
この楽譜は、何の曲でしょう?と問題を出したい所ですが、ゴメンナサイ。
正解が不明なので、皆様の心に流れる愛溢れる素敵な曲という事でよろしくお願いします!!

ブログ カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30