instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2011.03.09 20:16

白のいろいろ

素敵な庭園の写真をパチリです。

今日は何の日かご存知ですか?3月9日の日付が“サンキュー”と読めることから、感謝の日だそうです。いつでも、感謝の気持ちはいっぱいですが、改めまして、
『いつもきもの白~はく~を応援してくださっている皆様に心よりの感謝を込めてありがとうございます!!』

お仕事で八芳園に行ってきました。とってもきれいな庭園をパチリです。といいつつまだ桜の時期には早かったので、木々にはまだ、新芽はなかったのですが、日本庭園はどんな時でも素敵ですね。趣があります。
たくさんの盆栽もならんでいて圧巻です。その中に樹齢300年の蝦夷松がありました。300年ってすごい年月ですよね。私の生きてきた年月の約10倍!!想像できない月日を色々な物を見たり触れたりしながら生きてきているのでしょうね。お話が出来たら面白いのになあなんて思っちゃいました。





枝葉ばかりと思いきや、お花が咲いていたのでパチリです。
桜にはまだ早いのでと言いましたが、実は河津桜は咲いていたんです。と言うより、もう散り始めていました。庭園内には河津桜はなくて入り口辺りだけだったので、静かな庭園の中に散った桜が風で舞っていて、いい景色でしたよ。

ブログ カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30