instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2011.04.21 19:04

白のいろいろ

春みーつけた!! by プーさんぽ

今日は店長さんと2匹のお散歩からのお写真です。
久留米つつじを発見でパチリです。こんもり咲いてて綺麗ですね。

私の印象では、つつじは5月に咲くものとの印象があったので、この頃寒いけど、全体的に温暖化だから、そのせいかなと思いつつも、気になったので調べてみました!
そうしたら、私がつつじだと思っていたのは皐月でした。もともとは皐月つつじと呼ばれていたのが短くなって皐月と呼ばれているとの事で、お花もそっくりで、開花の時期違うのが区別の目安の様なので、しょうがないかなぁと。ちょっと自分を甘やかしてみたりして・・・。
ちなみに、一番スタンダートなつつじは大紫つつじだそうで、きょうのパチリの久留米つつじより大きいお花と、時期が少し遅いのが違いの様ですね。

二枚目の写真を見ると、つつじの他になにか見えるのに気がつきませんか?そうです。店長さん(=プーさん)のシルエットが!!ちょっと補足してみちゃいました。

ブログ カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30