instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2011.05.15 20:06

白の新作

新作名古屋帯のご紹介です。

今日は、夏の新作名古屋帯をご紹介します。
夏休みのワンシーンを切り取った写真のような帯ですよ。


絽紬の生地に色々な古布や絞りで、海辺の風景になっています。海とたれ先まで続く浜辺は絞りですね。海の色はもちろんさわやかで綺麗なのですが、ポイントは浜辺の色なんです。カフェオレ色のような何とも言えないベージュが全体を引き締めたくれるんです。
古布で作られた灯台や気球、とおくに飛び立つ飛行機も見えますね。私のおすすめは、浜辺のヤドカリ君とカニさんです!赤いカニさんの微妙な色の加減は本物のようですよ。

前柄は、波間にゆったりと揺れているヨットと遠くには小さくくじら君までいますよ。夏休みの写真に写っていたらワクワクしちゃう物ばっかりですよね。

この帯は、6月の単衣から8月いっぱい使って頂けます。夏が楽しみになる一本ですね。この帯は、まだショッピングサイトには、アップしていないので、気になった方はコチラからhttp://kimono-haku.jp/form/form_1.htmlお問い合わせください。6月にはアップ予定です!!

ブログ カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30