instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2011.05.16 17:58

白の新作

新作名古屋帯のご紹介です。

今日も夏が楽しくなる夏名古屋帯をご紹介します。
この帯は、夏祭りがテーマなんですよ!


この帯も、絽紬の生地に絞りとアップリケで、夏を表現しています。
きんぎょの袋はしぼりで、その中のきんぎょちゃんはアップリケです。たこ焼きとかき氷はアップリケの生地にもこだわって。ふわふわ感が出るようにしてあります。ポイントは、たこ焼きにかかったマヨネーズを刺繍で表現している所と、かき氷の入れ物の縁日の氷が、これに入っているの見た事ある!!って言って頂けるはずの波に千鳥の柄です。

地は黒ですが、白の帯芯を入れると透け感もあって涼やかな雰囲気が
出ます。前柄は、ヨーヨーです。左右巻き方によって、アップリケの模様付きと絞りだけのすっきりと使い分けて頂けます。すっきりの方を締める時には、夏らしい帯留めを使って頂くとお洒落ですよ。
そして、前のポイントは、写真では分かりづらいのですが、ヨーヨーの口元にゴムをくるくるっと巻きつけてある部分も、正確にという事で、ちゃんと糸がくるくるしてあって、立体的になっているんですよ。

この帯は、6月の単衣から8月いっぱい使って頂けます。夏が楽しみになる一本ですね。この帯は、まだショッピングサイトには、アップしていないので、気になった方はコチラからhttp://kimono-haku.jp/form/form_1.htmlお問い合わせください。6月にはアップ予定です!!

ブログ カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30