instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2011.06.01 23:57

白のいろいろ

今日は何の日?

6月1日と言えばやっぱり衣替え!!学生の頃はようやくジャケットを脱いで、夏服を着られるようになって、嬉しかった記憶があります。着物も、今日からはれて単衣が着られるようになりました。毎年の事ですが、軽い!!って思わずつぶやいちゃいます。結構薄い一枚の生地の違いなんですけど、不思議ですよね。でも、今日は衣替えするには少し涼しかった気がしますが・・・。

衣替え以外に、今日はどんな日かな?と思って調べてみたら、ものすごいんです!!あまりの数の記念日にビックリです。私が調べただけで、なんと22個もありました。全部書くには、多すぎなので気になった記念日をいくつかご紹介しますね。
世界的なものだと世界こどもの日。郵政省(現総務省)が制定した電波の日。気象庁が制定した気象記念日。6月の誕生石から真珠の日。
1841(天保12)年の今日、日本初の写真が撮影されたことから、写真の日。そして、撮影時の“はい、チーズ!”からチーズの日っていうのもありましたよ。


ブログ カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30