instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2011.06.04 21:41

白のいろいろ

鎌倉に行ってきました。

今日は、鎌倉の源氏山にある素敵な古民家に伺ってきました。
岐阜の白川郷にある合掌造りのお家を移築されていて、内装もとても素敵で、一歩足を踏み入れた途端に、店長、千恵子さんと三人そろって感嘆の声をあげてしまいました。その空間の中には、骨董品や屏風が展示されているという感じではなく、自然にあるべきところにあるという感じで飾られているので、骨董品や屏風に詳しくない私でも、その場にクギ付けでした!!
ぜひ、みなさんにもご覧頂きたいのですが、写真はNGと事でしたので、ごめんなさい。なんとかお願いして、入り口の所だけは撮らせて頂きました。この先は、ご覧になりたい方の為に!?“きもの白”では、こちらでの展示会を計画していますので、ぜひその時に遊びにいらしてくださいね。

そして、もう一軒の古民家も見学させて頂いてきました。こちらには、本物の暖炉があり、地下には壁一面にたくさんの屏風が飾られたとても広い空間が!!とにかく、その迫力には圧倒されました。10点以上の色々な屏風が、語りかけてくるようで、何時間でも過ごしたい感じでしたよ。
源氏山に建つお家なので、とても素晴らしい景色も。そこでパチリです。海まで見えるんですよ。

そして、もう一枚はこちらの素敵な古民家を所有されている方のご自宅の入り口もあまりに印象的だったので、お願いして撮らせて頂きました。

つたない言葉で、お伝えしきれないのがとても残念なくらい、素敵なお宅でした!展示会以外にも、なにかイベントが出来たらとも思っていますので、こうご期待です!!

ブログ カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30