instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2011.06.20 21:40

白のいろいろ

最近の白では・・・。

世間のブームより遅れ気味ですが、最近“きもの白”では、断捨離がブームなんです!と言ってもお店としてやっているわけではなく、スタッフそれぞれが自宅で断捨離をしているんですよ。

私自身としては、まず洋服から!前職場から、かれこれ7年、生活の多くを着物で過ごしているのに、その昔デパートで働いていた頃の洋服が結構あって、衣類がかなりのスペースを占領していたので、お家にある衣類は着物をメインにと!!頑張っているのですが、残念ながらまだありますねぇ。

店長さんのお家では、かなりバシバシ断捨離で、ずっと読んでない本や聞いてないCD、お洋服にバッグ。その他色々で、棚がひとつ処分され、クローゼットの中にも、かなりの空間が出現したご様子です。私も、もう少し頑張らねばって感じです!

とっても私的な話題でしたが、ここから少しだけ着物のお話?!お洋服を断捨離していて思ったのですが、着物や帯の場合、形を変えて使っていく事ができるので、とっても長い間近くにあって、思い出を共有出来る物なんだなぁと。実は、祖母から譲ってもらった着物の中に、濃い地の縮みの着物があるのですが、そのお着物は、着物からお布団カバーになった後、とっても小さい物になる所を救い出され、今は又、お着物に戻ってるんですよ。

ブログ カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30