instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2011.06.22 19:17

白のいろいろ

今日は何の日?

今日は、皆様ご存知の通り夏至です!!
一年の中で昼が一番長い日ですよね。
最近は7時頃まで明るいので、時計を見てびっくりしてしまう事が度々でしたが、今日からは徐々に日が短くなるんですね。ちなみに、今日は15時間近く太陽が出てるみたいですよ。

夏至と言えば、中学生の頃に観たミュージカルで、ミッドサマーイブ(夏至の前日)の夜に妖精が生まれるという作品を観た事があって、ビデオ(今なら、DVDですが時代を感じますね)を何度も観た事を思い出します。“夏の夜の夢”をアレンジした作品で、幻想的でありながら、とても楽しかったのを覚えています!!

ブログ カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30