instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2011.06.24 20:38

白のいろいろ

紫陽花がいっぱいです!!

夏が来たかと思うほど、暑い日が続いていますね。皆様は、熱中症対策は万全ですか?熱射病と違って、日の当たる所に居なくてもなってしまうので、水分と塩分をしっかりとる事と、風通しの良いところがおすすめみたいですよ。

今日伺ったお客様のお宅では、色々な種類の紫陽花が咲いていたので、写真を撮らせて頂きました!!まず、一枚目は“柏葉紫陽花”です。葉っぱの形が柏の葉っぱに似ているので、そのような名前がついたそうですよ。
お花がだいぶ咲いているので、重みでお辞儀をしていますが、咲き始めは、このお花の集合体が真っ直ぐお空に向かってピンと立っているそうです。お花に寄ってみると、フリルのように三重になっているんです。かわいいですよね。

そして次は“墨田の花火”という名前の紫陽花です。私は初めて知った紫陽花です。遠目で見ると、お花がつまっていないので、ちょっと額紫陽花ぽい雰囲気もありますが、よく見るとお花がお星さまのような形になっていて、中心のちいさなお花たちも、花火がキラキラと光っているような感じがします。この紫陽花もなかなかビックリの出会いでした。

そして、一般的な紫陽花も、こんなにたくさんです!!ちょっと隠れちゃっていますが、もっと濃い青や紫などいろんな色の紫陽花が咲いていました。
よく見ると、紫陽花以外の物が・・・誰でしょう?

答えは、店長さんです!ちょっとシャッターチャンス逃しちゃったみたいです!!

ブログ カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30