instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2011.07.21 20:43

白のいろいろ

今日は何の日?

今日は、皆様ご存知の通り土用の丑の日でした。うなぎを食べてパワーアップされましたか?私は、にょろにょろ系はあまり得意ではないので、うなぎはパスです。と言いつつ京都で、はもをいっぱい食べているのですが・・・。美味しかったです!!
店長さんのお宅では、プーさんな店長さんと千恵子さんはしっかりうなぎを食べて、パワーアップのようですよ。

土用っていうのは、立春(2月4日頃)立夏(5月5日頃)立秋(8月7日頃)立冬(11月7日頃)の前の18日間を言うそうです。最近は、その中でも夏の土用だけがピックアップされていますね。そして、うなぎを食べるようになったのは、昔平賀源内さんが、うなぎ屋さんに夏は売り上げが伸びないと相談されたところから、今日はうなぎの日と書いて張り出したところから始まったとか・・・。

ブログ カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30