instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2011.08.08 21:12

白のいろいろ

今日は何の日?

今日は、立秋です。皆様ご存知の通り、今日から秋という事なのですが、暑いですねえ・・・。むしろ暑くなったという感じもしますよね。

でも、『暦便覧』では「初めて秋の気立つがゆゑなれば也」と説明されていて、初めて秋の気配が現れてくる頃のようです。
又、暦の上では今日が暑さの頂点となり、翌日からの暑さを「残暑」というので、翌日から出す手紙には、暑中お見舞いではなく残暑お見舞いに変わるという事です。

テレビ見ましたか?

先週番宣させていただいた「ひみつの嵐ちゃん」見ましたか?
私の個人的な感想!!
楽しそうだったけど、ちょっときついフィットネスに見えたかも?
そしてもっとカティ先生を映してほしかったぁ!!
カティ先生、嵐のみんなと劣らず顔ちぃっちゃい!!
です。

あくまでも私の感想なので気にしないでくださいね。

でもひみつの嵐ちゃん効果なのか?ズンバ界では放送後の金曜日から
体験される方が増えたとか!?
さすが国民的アイドルの番組だと感心しているのは私だけでしょうか?

今回のインストラクターのカティ先生ですが、番組では「ズンバインストラクター」としか出ていませんでしたが、インストラクターを教育・指導するスペシャリストのインストラクターなんです。
私もですが、ブランカでおなじみ?の千賀子先生もこのカティ先生のレッスンを受けていたんですよ。

そしてぷ~さん店長さんもたまにカティ先生のレッスンを受けているんですよ。店長さん、レッスンの時に先生が前に来ると楽しそうな顔が一段とゆるんでさらにニタニタ顔になるんです。
そんな店長さんもズンバを始めて一年ちょっと経ちますが、少しズボンのウエストがゆるくなったのと帽子もゆるくなったみたいです。でも帽子までゆるくなったって・・・どこまでお肉がついていたんでしょう??

今月は節電の関係でだいたいの会場が28℃設定ということで、ブランカの開催を見送っていますが、来月は開催したいなと思っていますので、テレビを見て楽しそう!と思われた方、ちょっとでも興味がある方などどんな理由でもいいので気軽に参加してみてください。
店長さんのズンバる姿も必見ですよ!!

千賀子先生も参加者が増えれば増えるほどさらに磨きをかけてくるのではないかと思います。
開催日が決まりましたらまたブログにアップさせていただいちゃいますね。

ブログ カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30