instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2011.08.26 23:27

白のいろいろ

秋の味覚到着!!

昨日我が家に梨が届きました!!
毎年私の知人が送ってくださるんですよ。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが千葉県市川市、松戸市、鎌ヶ谷市のあたりは梨園がたくさんあるんです。梨街道なんて呼ばれてる通りもあってどこの梨屋さんに入っていいかわからないくらい梨屋さんが並んでいます。

8月のお盆あたりから幸水という種類の梨を筆頭に豊水、新高と順番に出てきます。店長さんは豊水派ですが私は幸水派です。

今回送ってくださったのは幸水です。知人が送ってくれる梨屋さんは毎年みずみずしくて甘くてとてもおいしくてはずれがないんです。
そしていつも粒の大きい梨を送ってくれます。

ダンボールに入った状態で撮れば良かったのですが、うっかり撮り忘れすでに何人かの人におすそ分け、そして我々のお腹におさまってしましい残すところ5個となってしまいました。

その5個をパチリです。
リキヤは見ないふりをしていますが本当はとても食べたくて隙あらば!!ってところだと思います。
by chieko

ブログ カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30