instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2012.01.02 15:52

白のいろいろ

厄除けに行ってきました。

一日遅くなりましたが・・・
新年あけましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いいたします。

今年からぷ~店長さんが厄年ということで今日厄除けのお札をいただきに柴又の帝釈天に行ってきました。
柴又は我が家の最寄駅の次の駅なのでお散歩がてら歩いて行きました。
覚悟はしていましたが、柴又駅近くになるとたくさんの人でごった返し状態!!
参道も先に見えるのは人の頭ばかりです。

前の人の足元を蹴りながら(蹴りたくて蹴ってるわけじゃないんですよ~)ちょびちょび歩いてやっと山門が見えるところまで辿り着き、さてお札を頂くぞ!!と中に入ったらまた人の山・・・
そうですよね~・・まだ新年明けて二日目ですもんね・・

本堂の中で厄除けのお札を頂けるとのことだったので中に入り、まず名前を書いてその後ちゃんと火打石でパチパチと切火を切っていただきお札を頂いてきました。
本堂に向かう通路から撮ってみました。
お参りする方やお札やお守りを買う方でいっぱいです。

来年も再来年もこのお札を頂きに人ごみをかき分け行ってこようと思っています。

by chieko

2012.01.02 10:21

白のいろいろ

新幹線です!!

気がつけば、もう今年も二日目です。
新年になっても、やっぱりどんどん日か過ぎていくようですね。

私は両親の実家のある岐阜に向かいます。いつも新幹線には東京から乗りますが、今日は厚木の実家からの出発なので、小田原からひかりなんです。
ということで、小田原駅でパチリです!!

by kyoko


ブログ カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30