instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2012.02.02 19:53

白のいろいろ

雪降る京都・・・分かります?

京都の今日のお天気は、青空なのに粉雪が舞っているお天気でした!!
ホテルのお部屋から外を見たらいいお天気だったので、天気予報がハズレたのかなと思って、ホッとして外に出たらビックリ!!とっても、細かい粉雪が舞ってる!舞ってる!結構降っていましたね。
雪の勢いは、弱くなったり、強くなったりで一日中降っている感じで、とっても寒かったです。

で、その雰囲気をお伝えしたくて“京都の中庭と粉雪”と思ったのですが、細かすぎて全然わからないですよねえ?結構な勢いで降っていたのですが・・・。左右の上の方をじぃーっと見て頂くと、何となく見えてくるはず!?です。

by kyoko

2012.02.02 19:44

白のいろいろ

お花が綺麗でした!!

二日間でたくさんの問屋さんや染屋さん、機屋さんをまわってきました。このブログにも時々登場していますが、譽田屋源兵衛の素敵なしつらえを撮ってみました!
一枚目は、歴史を感じる素敵な屏風の前に木蓮が生けてあったのでパチリです。まだ、少し時期は早めですがきれいな色を見せてくれていましたよ

そして、もう一枚は母屋と離れをつなぐ中庭の脇の通路に小さな川があるんです。そこには、水仙と猫柳が!!雰囲気があって素敵でしたよ。

by kyoko

ブログ カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30