instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2012.02.20 11:14

白のいろいろ

椿山荘のお庭の続き!

昨日紹介しきれなかった椿山荘のお庭の風景を今日もご紹介しちゃいます!まずは、昨日の写真にもあった池の上の小山!?の辺りには三重塔が建っています。登って近くまではいかなかったのですが、景色と一緒にパチリです。

椿山荘の広いお庭には色々なものがあって面白かったですよ。なんと、七福神めぐりが出来るようにもなっていて、お庭のあちらこちらに七福神さんが隠れているんです。メインの道を歩いていると恵比須さまを発見!!とってもいい表情の恵比寿様でなんだか、かわいらしい感じがしますよね。脇道に入ってもっと探せば、全員の写真をゲットできたのですが、お仕事の合間だったので、今回は一人だけです・・・。

そして、今年は少し遅れている春の訪れも発見しました!!何の木か分かりますか?これは河津桜の木なんですよ。お庭の中にはこのほかにもいろいろな桜が植えられていましたが、この河津桜だけが新芽が少し開き始めていたんです。ということで、パチリです!!

by kyoko

ブログ カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30