instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2012.04.29 16:49

白のいろいろ

今日のプーさんぽ!!

なんだか夏のような暑さで、そろそろ着物を着るときにはドライくらいをかけなきゃいけない季節になってきてますね。私はでも、まだつけずに頑張っていますが・・・。

今日届いた写真は、りきちゃんとぎんちゃんとのお散歩中のパチリじゃないみたいですが、きれいな藤の写真が届きました!!風に揺れる房が優雅で華やかな感じがします。どんどんと色々なお花が咲いていくのを見ていると季節の移り変わりを感じられていいですよね。

by kyoko

2012.04.28 14:47

白のいろいろ

今日のプーさんぽ!!

昨日までの雨から一転、ピカピカポカポカのいいお天気で気持ちがいいですね。今日もプーさんぽから、きれいなお花の写真が届きました!!ハナミズキです。透き通る青空に、お花のピンクと葉の緑が映えてとっても綺麗です。
先日のブログに登場した白いハナミズキも素敵ですが、私は個人的に今日の子の方が好きですね。皆様はどうですか?

by kyoko

2012.04.27 18:32

白の展示会

明後日、こじんまりな会を開催します!!

今月二回目のこじんまりな会が明後日に迫ってまいりました!!
今回は単衣の会です!単衣から夏物と暑い初夏から夏を涼やかに過ごす事の出来るお召し物を用意しております。先日のブログでご紹介した経錦の着尺や幻の海島綿のきものも実際にご覧いただけますよ。


ショッピングサイトやブログでご紹介しているお着物や帯、そして襦袢や小物など、写真だけではなかなか分からない風合いなどを実際に見て、触って頂けます。
ショッピングサイトやブログで見ていて、どうしても実際に見てみたい!さわってみたい!という物がある場合はコチラhttp://kimono-haku.jp/form/form_1.htmlから、又は“きもの白”のFacebookページhttp://www.facebook.com/kimonohakuからご連絡くださいね。
ご来場お待ちしております!!

日時:4月29日(日) 14時~19時
場所:銀座会議室 7F(メトロ銀座駅A12出口より徒歩2分)


地図はクリックして頂くと大きくなります。

by kyoko

2012.04.26 17:52

白のいろいろ

今日のプーさんぽ!!

今日のプーさんぽの写真は牡丹です!!花びらがふわふわと華やかで、ドレスのようですよね。ここは牡丹がたくさん植えてあるところのようで、たくさん並んでいますね。店長さんは、もっと近くに寄って撮りたかったそうですが、豪華なお花の前には行く手を阻む柵が!!というわけで、ぐううーっと腕をのばして頑張って撮影をしてきてくれたそうです。

やっぱり春ですねぇ。色々なお花が咲いていてワクワクしてきます!!

by kyoko

2012.04.25 21:20

白のいろいろ

今日のプーさんぽ!!

ピカピカポカポカで、お散歩日和な感じになってきたようで、店長さんの話では、りきちゃんもぎんちゃんもスキップでもしそうなぐらい興奮しながら楽しくお散歩をしているようですよ。
そして、今日届いた写真は、少し遠回りをしてゲットしてきてくれた写真だとのことです。

毎年この写真が届くと悩みどころなのですが、あやめ科なのは分かるのですが、あやめさんなのか?ジャーマンアイリスさんなのか?まあ、どちらでも綺麗であることには変わりないのでいいことにしちゃいましょ!

by kyoko

ブログ カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30