instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2012.07.08 14:07

白のいろいろ

まもなく祇園祭!!

このブログでも何度かご紹介させていただいてる祇園祭が来週いよいよクライマックス、宵山と山鉾巡行です!!
この祇園祭りを境に京都は夏本番を迎えます。
今週前半から鉾が立ち始めているみたいですよ。

京都ではだんだんと祇園祭一色になってきているようです。
ということで、祇園祭に行く前に我が家でもちょっと祇園祭気分を味わおうと鉾の置き物を飾ってみました。
去年の祇園祭に行った時にプー店長さんが買ってきました!!
本当は巡行で毎年先頭行く長刀鉾が欲しかったようですが、残念ながら売り切れで月鉾を買ってきました。
今年は長刀鉾をゲットする!!と今から意気込んでいますよ。

この置き物、実物よりかなりなんてもんじゃないくらい小さいのですが
、小さいながらも鉾の頭には月、鉾の前に乗る二人も、ちょっと見ずらいと思いますが中に乗っている人たちもちゃんといるんですよ。
所々鉾のポイントはつかんでいるようですよ。
我が家に飾っておくにはちょうどいい感じです。

さてプー店長さん、長刀鉾ゲットできるでしょうか?
ゲットできたらまたブログの載せさせていただいちゃいますね。

by chieko


ブログ カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30