instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2012.08.31 18:42

白のいろいろ

今日は何の日?

まだまだ暑い日が続いていますが、日が落ちると過ごしやすくなってきましたね。そして、空を見上げると、とっても綺麗な満月が!!という事でパチリ!

今日のお月さまは、ブルームーンと呼ばれているんです。黄色いのになぜって思われる方も多いと思いますが、色から来てる呼び名じゃないんです。ひと月のうちに満月が2回あるときの2回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶそうです。この呼び名は、天文用語ではなく、「めったに起こらない、まれな現象」として、この名前がついているようです。3年から5年1度ぐらいの確率で起こる事のようですよ。

by kyoko

2012.08.30 18:42

白の新作

新作のバッグをご紹介します!!

昨日に引き続き、お着物の時でも、お洋服の時でも、とっても使い勝手がよく便利なバッグをご紹介させて頂きます!!

昨日の物とは柄の違うイカットの生地で制作してみました。マチの部分と持ち手はエクセーヌです。この部分も生地に合わせて変えています。個性的な柄で、色遣いもモダンなので、おしゃれのポイントになるバッグですよ。上から撮った写真でお分かり頂けると思いますが、マチがたっぷりあるので、容量たっぷりで、バッグを二個持ちしなくても大丈夫なサイズです!!

このバッグは、まだショッピングサイトにはアップしていないので気になった方はコチラhttp://kimono-haku.jp/form/form_1.htmlからお問い合わせくださいね。

by kyoko

2012.08.29 16:20

白の新作

新作のバッグをご紹介します!!

利休バッグ、あおりバッグ、和風ボストンなど、色々な呼び名で呼ばれているこの形のバッグは、お着物の時は、もちろん。お洋服の時でも、とっても使い勝手がよく便利なバッグなんですよ。

今回は、イカットの生地で制作してみました。マチの部分と持ち手はエクセーヌです。こっくりした色とモダンな柄がおしゃれで、お着物にもお洋服にも合わせやすいバッグです。横から撮った写真でお分かり頂けると思いますが、マチがたっぷりあるので、容量たっぷりで、バッグを二個持ちしなくても大丈夫なサイズです!!

このバッグは、まだショッピングサイトにはアップしていないので気になった方はコチラhttp://kimono-haku.jp/form/form_1.htmlからお問い合わせくださいね。

by kyoko

2012.08.28 15:55

白のいろいろ

今日のプーさんぽ!!

8月もあと少しですが、まだまだ暑い日が続いていますね。
今日のプーさんぽから届いた写真は、夏らしい朝顔です!!朝顔と言えば、小学生の時の夏休みに育てて日記を書いたことあったような・・・。
今の小学生はどうなんでしょうねぇ?夏休みが終わる今頃は、宿題に追われているんでしょうね。その年代の子たちが、このブログを読むことはないと思いますが、ラストスパートがんばれぇ!!と応援してみちゃったりして。

by kyoko

2012.08.27 16:31

白の展示会

9月のこじんまりな会の日程が決定しました!!

ショッピングサイトやブログでご紹介しているお着物や帯、そして襦袢や小物など、写真だけではなかなか分からない風合いなどを実際に見て、触って頂けるこじんまりな会を開催します!!

今回はきもの白の秋の新作の会です!
10月からの袷の時期を楽しんでいただける秋の新作をご用意しております。10月から袷は暑いなぁ・・・と思っている方には、胴抜き仕立てもご紹介させて頂きますので、ぜひお試しになってみて下さいね。胴裏たった1枚の違いですが、されど1枚。お召しいただくと違いを実感して頂けるはずです!!


ショッピングサイトやブログで見ていて、どうしても実際に見てみたい!さわってみたい!という物がある場合はコチラからhttp://kimono-haku.jp/form/form_1.htmlからご連絡くださいね。

9月  9日(日) 
    23日(日) 
両日ともに 13時~18時 銀座会議室8F
  
  


銀座会議室は、メトロ銀座駅A12出口より徒歩2分です。
地図はクリックして頂くと大きくなります。

by kyoko

ブログ カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30