instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2013.01.06 13:18

白のいろいろ

銀座情報!!

“きもの白”のすぐ近くの松屋銀座で、今月21日まで『観阿弥誕生680年 世阿弥誕生650年 風姿花伝 観世宗家展』を開催しています!!
観阿弥生誕680年・世阿弥生誕650年を記念し、歴代の観世宗家が所蔵してきた貴重な歴史的資料や能面、装束など約130点を展示。そして、日本最古の能楽論「風姿花伝」、その原本でもある世阿弥直筆の『花伝第六花修』と『花伝第七別紙口伝』を公開しています。
能の、シルクロードから中国を経て渡った散楽が、平安時代に猿楽に変貌する中から誕生し、発展し、室町のはじめ頃には、貴族文化を吸収し、美しい歌や舞を取り入れ芸能として洗練させ、今日の能につながる世界を堪能できます!!

なかなか観られない物がありますので、ご覧になってみて下さいね。
そして、その帰りにはぜひ“きもの白”でも日本の伝統技術の結晶であるお着物や帯を堪能して下さいね。

by kyoko


おしらせ:明日(1/7)は初市仕入れの為13時からの営業となります。

2013.01.06 13:05

白のいろいろ

今日のプーさんぽ!!

今日もぐぐっと冷え込んだ朝でしたね。ぶるぶるっとふるえながら!?プーさん店長とりきちゃんとぎんちゃんは今朝もお散歩に出かけたみたいです。
お散歩の途中にあるお家の前で、鉢の中の水が凍っているのを発見してパチリ!!してくれました。ちょっとわかりづらいのですが、氷の感じ伝わりますか???

by kyoko

ブログ カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30