instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2013.07.15 20:00

白のいろいろ

祇園祭に京都に来ています!

このブログでもお知らせしてたように、今日から“きもの白”は京都に大移動!!祇園祭で盛り上がる京都の風景をお届けしますね。

写真の一枚目は北観音山!この大きさと華やかさ、迫力ありますね。
今日は宵宵山なのですが、連休最終日というう事もあってかすごい人!!お昼頃は、たくさんの人の中でもてくてく歩けたのですが、夕方になって歩行者天国になる少し前には、ゆっくり1歩1歩歩かないと進めないくらいの満員電車状態・・・。でもその中頑張って、灯の入ったばかりの長刀鉾をパチリしました!

そして、提灯の灯が綺麗に見えるくらい暗くなってきてから、鈴鹿山をパチリ!そして、お囃子をうたっている、かわいい子供たちもパチリ!

京都到着一日目は、思いのほか過ごしやすく、吹く風が気持ちよくてホッ!明日からは、ピカピカお天気の予定なので、ぐんぐん気温が上がってくるのかしら?
明日以降も、又祇園祭の様子をお届けしますので、楽しみにしていてくださいね。

by kyoko

ブログ カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30