instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2014.03.30 11:51

白のいろいろ

きょうのプーさんぽ!!

ピカピカポカポカお天気から一転、今日は朝から雨ですね。
雨が降っていても、もちろんプーさん店長さんとりきちゃん、ぎんちゃんはお散歩です☆

今日届いた写真は、もちろん桜です!!まだ満開とはいきませんが、きれいに咲いていますね。今日のように咲き始めのころに降る雨を“花おこしの雨”と呼ぶそうです。お花の開花を促してくれる雨になるみたいです。明日からはピカピカのお天気の元満開の桜が見られるかもしれませんね。

by kyoko

2014.03.29 16:13

白のいろいろ

卯月のおしらせ!!

卯月の“きもの白”のイベントは
第2回『帯屋捨松展』です!!

手に取った時の心地よい風合い。締め味のよさ。細部にこだわった図案や色。それらに魅了され、きもの白が帯屋捨松と提携して1年が経ちました☆
これを記念しまして、普段より多くの帯屋捨松の帯をご覧いただける第2回『帯屋捨松展』を開催させて頂きます。  
日時:4月1日(火)~27日(日)
場所:きもの白 店内
時間:通常通り11時半から19時 木曜日は定休日です♪


上記のような日程のはずなのですが、一足早く準備が出来てしまいましたので、本日からご覧いただけますよ!!
そして、4月も今月から引き続き単衣会も開催しております☆

by kyoko

2014.03.28 14:31

白のいろいろ

今日のプーさんぽ!!

日中は初夏を感じる暖かさになってきましたね。春がピュッと通り過ぎないといいのですが・・・。
でも、朝のお散歩のときはまだ少しだけ肌寒さも感じるようですよ。
今日届いた写真は、満開になった木蓮です☆
白いお花がより青空のブルーに映えてキラキラと輝いているようですね。

by kyoko

2014.03.26 17:49

白の新作

帯屋捨松の素敵な八寸帯をご紹介します!!

帯屋捨松の素敵な八寸帯をご紹介します☆
薄いピンク色地の花かづら柄の八寸帯です。優しい色使いでこれからの季節にピッタリです。ざっくり感があるので紬に合わせて頂くのにおすすめです。
今回は、大島のようにつるっとした風合いの紬に合わせてみました。花唐草模様と、帯のお花で春爛漫な雰囲気です♪

気になった方は、ぜひお店で実際に触れて見てみてくださいね。お待ちしております!!

by kyoko

2014.03.25 15:08

白のいろいろ

今日のプーさんぽ!!

東京の桜の開花宣言があり、春本番に近づいてきた感じですよね。
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、ちょっと前の寒さもどこへやら、今日もポカポカととても気持ちのいいお天気ですね。
今日の朝のお散歩も暖かかったようですよ。


今日のプーさんぽから届いた写真は、大量のつくしんぼさんです!!
一週間前のプーさんぽではまだちょっとしか顔を出していなかったのに、ここ何日かのピカピカのお天気で一気に顔を出したみたいですね。
太陽さんの力ってすごい!!って思える写真ですよね。

by chieko

ブログ カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30