instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2014.07.15 09:23

白のいろいろ

祇園祭!!

無事に京都に到着しました!!明日、明後日お客様と一緒に伺うメーカーさんにごあいさつをして回りました。
そして、もう5回目になるのになかなか四条通まで行ってみることがなかったので、ちょっと見学に行ってきました☆
小っちゃくなってますが、手前から郭巨山(かっきょやま)月鉾(つきぼこ)函谷鉾(かんこぼこ)、とっても小っちゃいのが長刀鉾(なぎなたぼこ)4つが並んで見えてます!!

そして、すごい人ごみの中を進んで、転変に小さな月が付いている月鉾、次に函谷鉾、先には刀が付いてる長刀鉾の写真も撮ってきましたよ。
ズラッと並んでいる写真には映っていませんが、この手前!?写真を撮っている私の背中側には四条傘鉾があります。この鉾は昔ながらのかたちを現在に残す伝統ある鉾だそうです。夜になると子供たちの舞がこの鉾の前で行われるみたいですよ。残念ながら時間的に見に行けなかったのですが、明日の宵山でも披露されるので、見られたらご報告しますね☆



by kyoko

ブログ カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30