instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2014.07.18 17:27

白のいろいろ

祇園祭続き!

昨日17日は、前祭の巡行でした!!
今年も藤井絞りさんから、ゆっくり見させていただきました。クーラーの効いた涼しいお部屋の二階からの見学は、鉾のお囃子の方たちと目が合っちゃう高さで、なかなかの迫力でしたよ。

まずは、長刀鉾がぎしぎしと音を立てながら進んでくる勇ましい姿をご紹介☆お囃子の方はもちろん、引いている方、裃を着て歩いている方、あの高い屋根の上にも人が・・・。凄いの一言!!もちろん鉾の装飾も秀逸♪ここから、見応えたっぷりの巡行でしたよ。

全部はご紹介できないので、先日もご紹介しましたがお気に入りの蟷螂山!巡行の時は、このカマキリくんは羽を広げたり首やカマを動かしたりでサービス満点です。

船鉾のお囃子さんとは、アイコンタクト!!山鉾が通るとみている皆さん全員で、力をあわせて!?“ちまきほおって~!!”の大合唱。とってもにぎやかで楽しい山鉾巡行観光でした。

一台一台、間が空くので二階で次の山鉾待ちのみなさんを下からパチリ☆

by kyoko

ブログ カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30