instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2015.02.28 17:10

白のいろいろ

箪笥の中で眠っているお着物を蘇らしてみませんか?

水曜日のブログでもご案内させて頂きました、以前に買ったお着物。お母様から譲られたお着物。などなどタンスの中で眠っているお着物はありませんか?“きもの白”ではそんなお着物を蘇らせるお手伝いをしております。
の続きです☆

今日ご紹介するのは、お手持ちのお着物や羽織が屏風や衝立に生まれ変わってしまうというお話です。
写真は、留袖の裾模様を屏風にしたものと衝立にしたもの。華やかな羽織を屏風にしたものです。素晴らしい友禅は美術品です。もう着ないけれど、この素晴らしい作品を見ていたいと思われて方は、ぜひ屏風や衝立に生まれ変わらせてみませんか?

by kyoko

2015.02.27 17:59

白のいろいろ

今日のプーさんぽ!!

昨日のシトシト冷たい雨から一転、今日はぽかぽか気持ちの良いお天気になりましたね。プーさん店長さんとりきちゃん、ぎんちゃんもあったかで、足取りも軽やかにお散歩に出かけたみたいですよ。

そして、今日届いたのは菜の花の写真ですよ☆鮮やかな黄色に元気が出てきますね。色々なお花の写真が届き始めて、春が近づいてきている!!て感じがしていいですね。

by kyoko

2015.02.25 16:55

白のいろいろ

箪笥の中で眠っているお着物を蘇らしてみませんか?

以前に買ったお着物。お母様から譲られたお着物。などなどタンスの中で眠っているお着物はありませんか?
“きもの白”ではそんなお着物を蘇らせるお手伝いをしております。
その中から、今回はお着物や帯から日傘が出来てしまうといううお話です!!

お写真の様に持ち手は竹で高級感のある仕上がりですよ。
お着物からは2本帯からは1本日傘を作ることが出来ます。陽射しが強くなってくる春夏に向けて、自分だけのおしゃれな日傘を作ってみませんか?

by kyoko

2015.02.24 15:24

白のいろいろ

新しい仲間!!

少しご紹介が遅くなりましたが、今年のバレンタインデーから又一人?一匹?ブタさんが仲間入りしました!!
ハートを持ったラブリーな表情が何とも言えない可愛い子ですよ。真ん中の子が今年の新入りさんです☆三人とも小柄ですが、ぜひお店で見つけてあげてくださいね♪

by kyoko

2015.02.23 13:53

白のいろいろ

今日のプーさんぽ!!

昨日の雪いっぱいの写真から一転!?春の足音が感じられる写真が届きましたよ。
白梅がちらほら咲き始めた写真です!!今日から数日はポカポカ陽気のお天気の様なので、お着物を着て梅林にお出かけもいいかもしれませんね☆

by kyoko

ブログ カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30