instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2015.02.22 18:43

白のいろいろ

今日のプーさんぽ!!番外編

昨日で7歳になった我が家のわんこ、リキヤ!!
リキヤのパパ、プー店長さんがリキヤに雪遊びのプレゼントということで、お休みの日に日光へ行ってきました。

高速を下りた時は雪がなく、もしかして雪がない?と思いましたが、走っていくうちにたくさんなんてもんじゃないぐらいの雪!!雪!!雪!!
10℃あった気温も気がつけば-2℃になっていました。

わんこたちが遊べそうな場所を見つけ、いざ!!雪遊びです!!
深いところでは、プー店長さんの膝上まで雪があったんですよ。
ここまで深いとわんこたちも元気よく走りまわるというよりは、必死にもがいている感じでした。

さらに奥まで車を走らせると、除雪してできる「雪の壁」がドーンとあり、なかなかの迫力でした。
写真で見ていただくとわかるかと思いますが、プー店長さんの背丈の倍以上の高さです!!
東京では見ることの出来ない光景ですよね。

雪を満喫したあと、「華厳の滝」に行ってきました。
何度か行ったことはあるのですが、この時季に華厳の滝を見るのは初めてだったので、寒さにもめげず、堪能してきました。
ゴーという音とピリピリとした空気の中で見る華厳の滝もとてもいいものでしたよ。

プー店長さんにいっぱい雪で遊んでもらったので、帰りの車の中では二匹とも疲れきって熟睡でした。
雪遊びの夢でも見てくれていればいいのですが・・・

by chieko

ブログ カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30