instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2015.04.29 17:29

白のいろいろ

今日のプーさんぽ!!

今日は清々しく気持ちのいいお天気ですね。
そんないいお天気の中、今日もプー店長さんとリキヤと銀河は元気よくノリノリでお散歩です!!

今日届いたプーさんぽの写真は藤です。
ちょっと小さい藤棚ですが、風にゆれて綺麗ですよね。
藤といえば、プー店長さんが撮ってくれたこのイメージですが、今は白藤やきばな藤、八重の藤などもあって、この時季はいろいろ楽しめますね。

by chieko


2015.04.28 18:07

白のいろいろ

今日のプーさんぽ!!

ポカポカの気持ちのいいお天気が続いていますね。
昨日、北海道の帯広では最高気温が30℃だったとニュースで見てびっくり!!でした。
私たちには気持ちのいい気候ですが、リキヤと銀河には若干辛くなってきているようで、少し口を開けて散歩から帰ってくるようになってきました。

そして今日のプーさんぽから届いたのはこでまりです。
白くて丸いお花がポコポコ付いているのがとてもかわいらしいですよね。

by chieko

2015.04.27 00:00

白のいろいろ

百年後への手紙展に行ってきました!!

25日から27日まで、浅草にある浅草ライオンビルディングスタジオというビルで開催されている『百年後への手紙展』にお客様とご一緒に行ってきました。
今回のこの会場は、昭和9年築の歴史のある古いビルで、建物のいいところには手をいれていないのでレトロ?アンティーク?な感じ満載です。

手刺繍や染などアジアに残る貴重な手仕事の数々の作品を拝見させていただきました。
インドの人間国宝の方の作品もあり、しばらくの間釘づけでした。
ストールやその他の小物などもありワクワクしてしまいました。

ここでたくさんの作品をお見せできないのが残念な感じです。
またこのような作品に再会できることを心待ちにしています。

by chieko

2015.04.26 12:43

白のいろいろ

今日のプーさんぽ!!

ピッカピカのポッカポカの気持ち良いお天気ですね。
プーさん店長さんとりきちゃん、ぎんちゃんのお散歩日和にとどいた写真は牡丹です!!

色とりどりの大輪の花が満開で素敵ですね。お着物の柄にもよく登場する牡丹ですが、お花だけを見ると芍薬と区別がつかなかったりしますよね。ご存知の方も多いと思いますが、区別をするには葉っぱに注目です!!
ギザギザわれていてあまり光沢の無いのが牡丹。まるくてつやがあるのが芍薬です。お着物の柄で見つけた時もしっかりチェックしてみてくださいね。

by kyoko

2015.04.25 12:50

白の新作

フランス直輸入 RUBI&CUBEショールをショッピングサイトにアップしました!!

月曜日にご紹介したフランス直輸入 RUBI&CUBEショールをショッピングサイトにアップしました!!
三人のアーティストがショールの為にデザインした作品を絹織物の伝統を受け継ぐ街『リヨン』の工房で織った生地に染めて、縫製した100%MADE IN FRANCEです。

着物に、洋服に、そして水着でも素敵にお使いいただける大判ショールです。110×180サイズで、身体すっぽりくるまって頂ける大きさでありながら、畳んで使うと衿元のおしゃれにも素敵にお使いいただけます。
絹30%綿70%で肌触りもしなやかで心地よく、春先、クーラーがきつくなる夏場にもお勧めです。

コチラhttp://kimono-haku.jp/shop/list.html?category_id=37でご購入いただけますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

by kyoko


ブログ カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30