instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2015.06.30 17:16

白のいろいろ

ミニミニ家庭菜園始めてみました!!

昨日はピカピカのお天気で湿気も少なくていい感じでしたが、天気予報通り今日から梅雨空ですね。
何でも夏風邪が流行っているそうなので、みなさんお気をつけくださいね。
今日届いた写真はプーさんのお家から第二弾!!
ミニミニ家庭菜園です。

妹に負けじ?とお野菜さんたちを植えてみました!!
左からバジル、シソ、ベビーリーフです。
ベビーリーフは、食べられるぐらい成長したので、今日あたり収穫してサラダにして食べちゃおうかなと思っています。

シソは、見た目ちょっと縮れていてミントみたいな感じですが、臭いも形もちゃんとシソです。
もう少し大きく成長したら、プー店長さんのお口に入る予定です。

バジルは、植えて何日かで青虫さんがくっついてしまったのですが、食べられてしまう前に退治できて、今はすくすくと成長中です。
こじんまりとしたお野菜たちですが、自分の手で育てるとお野菜さんたちもかわいいですね。

by chieko

ブログ カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30