instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2015.09.29 15:40

白のいろいろ

お家で“きもの白”を楽しんでみませんか?

ショッピングサイトのトップにも記載していますが“きもの白”では、気になるお着物や帯などをご自宅でゆっくりご覧頂く事が出来ます!!
小さいお子さんがいて、なかなかゆっくりお着物を見に出かけられない方、長時間の外出が難しい方、お持ちのお着物に合う帯、お手持ち帯を合わせられるお着物をお探しで持って出かけるのはちょっと・・・など、お家でゆっくり着物を見てみたい方のお宅には“きもの白”がお好みのお着物や帯などをお持ちさせて頂きます!!
お店がそっくり移動してきたのではと思って頂けるくらいたくさんのお着物や帯をご自宅でご覧いただけます。気になるお着物はもちろん試着頂けます。
そして、お家にある着物や帯、小物などのコーディネートのアドバイスもさせて頂けます。買ってみたけど、どういう風に着たらいいか悩んでいる物を、ぜひご相談くださいね。


ショッピングサイトに掲載されている物は一部なので、ご希望の物や雰囲気をご相談いただけましたら、ご用意させて頂く事も出来ます。又、お客様だけの一点物をオーダーメードさせて頂く事も出来ます。(オーダーメイドについてはコチラからhttp://kimono-haku.jp/order_made/)前から欲しかったものを作ってみるのも楽しいですよ。お値段は様々ですが、基本的に割高になることはありませんので、ご心配なく!!

そして、着用後の着物や帯、襦袢などのお手入れでお困りの方もぜひ、お問合せ下さい!

お家で“きもの白”やオーダーメイド、お着物のお手入れ等が気になる方はコチラhttp://kimono-haku.jp/form/form_1.htmlからお問い合わせくださいね!


by kyoko

2015.09.28 11:40

白のいろいろ

今日のプーさんぽ!! Today's Pooh walk

秋晴れのいいお天気ですね。少し暑いくらいでしょうか?
沖縄には又、台風が来ているみたいですね。まだまだ変わりやすいお天気が続くのでしょうか。

今日のプーさん店長さんとりきちゃん、ぎんちゃんのお散歩は汗をカキカキ、お口ハカハカのだったみたいですよ♪そして今日届いたのは赤紫蘇の実の写真です。赤紫蘇も写ってますが、プーさん店長さんは、実を撮りたかったんだろうなぁといったアップ具合!
お刺身の横に並ぶこの子達、いいお仕事してくれます☆

We introduce pictures that are taken when Winnie-the-Pooh look-alike owner goes for a walk with his pet dog named Rikiya and Ginza.
Pooh walk pictures of the day "Red perilla seeds"
Perilla seeds are deep-flied or boiled, or used as seasoning for sashimi.

by kyoko

2015.09.27 14:32

白のいろいろ

☆銀座辺りのイベント☆

『築地場外市場秋祭り 2015~飲みねぇ喰いねぇ楽しみねぇ~ 』が10月10日(土)11日(日)の二日間で開催されます!!

副題の通り、
飲みねぇ=キリンのドラフトカーが登場!!
喰いねぇ=中央区の銘店6店が集合!!(「銀座 篝(かがり)」「LA BETTOLA da Ochiai」「玉ひで」「洋食 小春軒」など)
「全国から厳選したグルメ」の販売!!
楽しみねぇ=体験食育教室!!
と盛りだくさんのお祭りです。
毎年たくさんのお客さんがいらっしゃるようですよ。ぜひ、心地よい秋のお出掛け先に如何ですが?

会場となる市場橋公園の特設会場から“きもの白”までは歩いて10分弱。美味しい物でおなかいっぱいになったところで、銀座までお散歩がてら足を延ばしてくださいね。

by kyoko

2015.09.26 17:09

白の新作

素敵な名古屋帯をご紹介します。

本日も引き続き、帯屋捨松の名古屋帯をご紹介します☆
今日ご紹介する帯は“イスラム装飾文”という名前の付いた帯です。地色は紫ですが、ギザギザ模様の中がグレー系の色になっているので、締めるときには、紫がポイントになっている帯と言った感じに見えますね。
小紋、紬はもちろん、軽めの付下げに合わせてモダンに合わせて頂くのも素敵です。

New Nagoya-obi for autum.
This Nagoya-obi is Nishijin-ori* of Islam decoration pattern.
*Nishijin-ori is a generic term of textiles dyed before weaving which created in Kyoto.

Please visit Kimono Haku when you come to Ginza!

by kyoko

2015.09.25 18:30

白の新作

素敵な帯をご紹介します!

秋の新作から、帯屋捨松の素敵な名古屋帯をご紹介します☆
“星と花格子文”という可愛らしい名前がついています。
黒地にブルーと紫の濃淡で、見方によって華紋柄にも、POPな柄にも見えるおしゃれな柄が織り出されています。大人カワイイ雰囲気で幅広い年代の方にお使いいただける一本です。
紬や小紋にあわせて、秋から冬にかけての着物のお出掛けのおしゃれポイントにして頂きたい名古屋帯です。

New Nagoya-obi for autum.
This Nagoya-obi is Nishijin-ori* of A star and flower lattice pattern.
*Nishijin-ori is a generic term of textiles dyed before weaving which created in Kyoto.

Please visit Kimono Haku when you come to Ginza!

by kyoko

ブログ カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30