instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2015.11.30 16:56

白のいろいろ

今日のプーさんぽ!! Today's Pooh walk

今年も残す所あと1か月になりました。毎年言っている気がしますが、年々一年が過ぎる速さが早くなっていくような・・・。
いつも元気に、プーさん店長さんと一緒にお散歩しているりきちゃん、ぎんちゃんはどう感じているんでしょうね?ちょっと聞いてみたい気がします♪

We introduce pictures that are taken when Winnie-the-Pooh look-alike owner goes for a walk with his pet dog named Rikiya and Ginza.
Pooh walk pictures of the day "Celosia""Ornamental pepper "
It seems it is getting cold to take a walk everyday.

今日のお散歩から届いた写真は“セロシア”と“五色とうがらしの黄色だけ”です。
セロシアはキャンドルタイプの鶏頭で、五色とうがらしは鑑賞用のとうがらしで食べられないそうです。

by kyoko

2015.11.27 18:46

白の新作

kawaii帯をご紹介します!!

今月開催している『もっとキモノが好きになる 一流の職人の作品達~羽織・コート~ ~kawaii帯~』 からkawaii帯をご紹介します!

冬の風物詩柄名古屋帯です☆
丸く絞った所を雪うさぎにみたてたり、窓の様にみたてて様々な冬のお花がのぞいたりしています。アップリケだったり、刺繍だったりするので、全体的に立体感があり、ひとつひとつが印象的です。
12月から1月にかけては、色々なイベントがありお着物のお出掛けも増える頃ですので、ぜひkawaii帯を締めてお出かけくださいね。
*2枚目の写真は前柄です。

This month event is “A first-class artisan’s works~Haori・Coat~ ~kawaii-obi~”
This obi is embroidery and the applique Nagoya-obi of Winter pastime that gives poetic charm.

by kyoko

2015.11.23 13:23

白のいろいろ

今日のプーさんぽ!! Today's Pooh walk

段々と寒くなってきて、風が吹くと思わずブルっとしてしまいます。
私は、内側が起毛になっているあったか足袋を履いたり、上着もベルベットの羽織にしてみたりと、徐々に冬仕度を進めていってます!

プーさん店長さんも、お散歩の恰好がシャカシャカブルゾンから、厚手のコートに変わったみたいですよ。今日届いた写真は"ゆず"です。こんもり、モコモコに生っていますね。お鍋はもちろん、冬至のゆず風呂など、これからゆずくん達は大忙しです♪

We introduce pictures that are taken when Winnie-the-Pooh look-alike owner goes for a walk with his pet dog named Rikiya and Ginza.
Pooh walk pictures of the day " a citron"
It seems it is getting cold to take a walk everyday. 

by kyoko

2015.11.22 14:24

白のいろいろ

☆銀座辺りのイベント☆

日比谷公園で、『クリスマスマーケット』が開催されるそうですよ☆
クリスマスマーケットとは、ドイツをはじめヨーロッパ各地にある、中世から続く伝統的なお祭りです。クリスマスタワーを中心に伝統的なお菓子やグリューワイン(ホットワイン)、雑貨などが屋台で売られ日本で言う所に縁日のような楽しいイベントです。
最近は日本の各地でも開催されているようですが、日比谷公園では初開催!色々なお店が出展し、コンサートやワークショップなどクリスマスに向けてワクワクするイベント盛りだくさんの様です。
是非一度お出掛けになってみては、如何ですか?
もちろん、お帰りには"きもの白”にお立ち寄りくださいね。お待ちしております。

日時:2015年12月11日(金)~25日(金) 
   12:00~22:00(L.O.21:30)
場所:日比谷公園 噴水広場


*写真はイメージです
by kyoko

2015.11.21 11:13

白のいろいろ

☆三連休 緊急企画☆

気持ちの良いお天気になりましたね♪三連休の予定はお決まりですが?

"きもの白”では、本日11月21日(土)~23日(月・祝)の三日間限定”きもの白”全商品20%OFF(加工代を除く)させて頂きます。
もちろん、現在開催中の『もっとキモノが好きになる 一流の職人の作品達~羽織・コート~ ~kawaii帯~』商品も全てが対象になります。 
ご来店が難しいお客様は、11月21日11時半~11月23日19時までにinfo@kimono-haku.jp よりご連絡頂ければ、もちろん対象になります。

by kyoko

ブログ カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30