instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2016.01.30 17:51

白のいろいろ

オンラインショッピングに小紋1点襦袢2点アップしました!!

昨日の夜から今朝方にかけて雪の予報でしたが、東京では雨からそのまま薄曇りでした。でも、とても寒い一日でした。
インフルエンザが急激に流行っているようですので、皆様お気を付け下さいね。“きもの白”メンバーは今の所みんな元気に、皆様のご来店をお待ちしております!!

オンラインショピングに新たに小紋1点と襦袢2点をアップしました。
ぜひ、チェックしてみてくださいね。


We updated Online shopping page .
by kyoko

2016.01.29 18:11

白のいろいろ

☆銀座辺りのイベント☆

2月3日の節分にはいろいろな所でイベントが開催されますが、きもの白から15分くらい歩いたところにある波除稲荷神社でも毎年恒例の“節分祭”が開催されます♪
宮司さんによる神事が終わった後の17時半~18時半まで、毎年約80人ほどの裃(かみしも)姿のまきてが、8回ほどに分けて獅子殿特設舞台より「福は内」という威勢の良い掛け声と共に豆や大量のお菓子をまくそうですよ。

ぜひ、お出掛けになってみてくださいね。

The annual Setsubun-festival will be held in Namiyoke Shrine which locates 15 minutes walk from Kimono Haku, on February 3.
After Guji’s religious services, approximately 80 people, who wear a Kamishimo (a ceremonial dress), scatter beans and many snacks and yell out “Fuku-wa-uchi” (meaning, In with fortune) for 8 times between 5:30 pm to 6:30pm.

Please visit Kimono Haku when you come to Ginza!

by kyoko

2016.01.27 13:30

白のいろいろ

今日のプーさんぽ!! Today's Pooh walk

今日は幾分寒さも緩み、太陽のぬくもりが感じられるお天気ですね。
ここ最近の寒さから比べるとお散歩も楽だったようですよ。
寒がり?のリキヤも元気よくお散歩です!!

今日のプーさんぽ!!からではなく昨日のプーさんぽ!!から届いた写真は霜柱です。
もっといっぱい霜柱があったようなのですが、写真を撮ろうと思ったその瞬間、リキヤが霜柱の上をシャリシャリと歩いてしまって少ししか撮れず。。。
プー店長さん、ちょっと残念そうにお散歩から戻ってきました。
わかりにくいと思いますが、手前のくぼみはリキヤの足跡だそうです。

We introduce pictures that are taken when Winnie-the-Pooh look-alike owner goes for a walk with his pet dog named Rikiya and Ginza.
The cold has abated and it has been a good season for a walk.

by chieko

2016.01.26 18:50

白の新作

クレオパトラがお着替えしましたよ!!

きもの白のマネキン人形のクレオパトラ通称パトがお着替えしました!!
着物は、稲垣稔次郎型絵染小紋を着てみましたよ。
日本の原風景を感じられる心温まる雰囲気ある小紋です。この小紋は型絵と言いつつも、色差しは手差しなので、それぞれの場所でニュアンスの違うぼかしや色の具合があり、奥行きのある上がりになっています。
帯は、両脇の太いラインが印象的な全通柄の名古屋帯です。アルザス卍文という文様です。

Our mannequin doll “Cleopatra”, commonly called “Pato” changed its clothes!
Please visit Kimono Haku when you come to Ginza!

by kyoko

2016.01.25 17:08

白のいろいろ

今日のプーさんぽ!! Today's Pooh walk

大寒波の影響で今日も風が冷たく寒いですね。
インフルエンザも流行りだしているようなので気をつけてくださいね。
今日もプー店長さんはしっかり着込んで、リキヤはプルプルしながら、そして銀河は張り切ってお散歩へ出発です!!

そんなピリッと寒いお散歩中、プー店長さんの目に飛び込んできたのは氷がはった鉢です。
今日の最低気温は-1℃!!
鉢の中のお水も凍るはずですよね。
写真ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、しっかり凍っていたみたいですよ。

We introduce pictures that are taken when Winnie-the-Pooh look-alike owner goes for a walk with his pet dog named Rikiya and Ginza.
Influenza is going around, please take care of yourself.

by chieko

ブログ カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30