instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2016.02.02 14:22

白のいろいろ

胡蝶蘭が咲きました!!

朝晩は冷え込みますが、お日様が出ている昼間は寒さが緩んだ感じがしますね。
そうは言っても真冬!!インフルエンザも大流行らしいのでみなさん、気をつけてくださいね。
今日届いた写真はプーさんぽからではなく、プーさんのお家から胡蝶蘭の写真です!!

株をわけて植え直しした胡蝶蘭のお花ですが、昨年の五月に2回目の開花し、その後も陽に当てお水をあげていたら、綺麗に咲いてくれました。
昨年は枝分かれした二本からお花が咲いていたのですが、その一本がダメになってしまい、今回は残った一本からの開花!!
そのせいか、昨年よりお花が少し大きいような気がします。
咲き終わったら4回目の開花に向けてまたせっせと育てていきますね。

by chieko

ブログ カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30