instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2016.02.10 17:50

白のいろいろ

今日のプーさんぽ!!番外編

先週の木曜日に冬恒例?のリキヤと銀河を連れて雪遊びに行ってきました!!今日のように風は冷たかったのですが、まぶしいぐらいのいいお天気でした。

リキヤと銀河に喜んでもらうために、プー店長パパは新たな場所をさがしてくれました!!
今回行ったところは、日光にある霧降高原キスゲ平です。
ここに行くまでの道路、そして駐車場は雪かきしてあったのですが、キスゲ平は一面雪に覆われていました。


この時期は雪だらけですが、4月中旬ぐらいから9月ぐらいまではさまざまな種類のお花が咲く草原で、遊歩道や展望台もあり最上部まで続く1445段の階段を登ると関東平野の雄大な展望を楽しめるようですよ。
空気が澄んだ日には富士山やスカイツリーも見ることができるようです。


その1445段の階段も今は雪!雪!雪!です。
リキヤも銀河もその1445段の階段にいざ!挑戦です!!
リキヤと銀河はまだ歩けそうでしたが、私たちのほうが疲れて半分手前ぐらいで断念してしまいました。


少し休憩してから下ったのですが、リキヤは疲れてしまったのか雪の上で寝てしまいました。1分ぐらいで起きましたが、雪の上で寝るなんて張り切りすぎたんでしょうね。


リキヤも銀河もプー店長パパのおかげで、今シーズン初の雪遊びを満喫したみたいです。そして今回もいっぱい遊んだので帰りの車の中では2匹とも熟睡でした。

プー店長パパ、また連れて行ってね。
リキヤ&銀河




by chieko

ブログ カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30