instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

今日のプーさん店長のコーディネート

いつも、プーさんぽに季節の写真を撮ってきてくれる店主が着物姿で登場です!!

今日のコーディネートは、紺地に手描きのようなかすれや不揃い感のある縞模様がお洒落な伊勢型小紋に、海老柄がおちゃめな角帯を合わせています。角帯は、波模様地紋も入って海の雰囲気です♪

This is the store owner’s coordination for today.
Kimono is Komon of Stagger striped pattern.
Kakuobi* is Nishijin-ori* of Shrimp pattern.
*Kakuobi is a type of obi for men.

by kyoko

2016.03.28 18:26

白のいろいろ

今日のプーさんぽ!! Today's Pooh walk

今日は夕方から春の嵐!?雷!?との天気予報でしたが、今の所銀座は静かな感じです。
プーさん店長さんとりきちゃん、ぎんちゃんのお散歩から届いた写真は“スノーフレーク”です。白いお花が可憐で可愛らしいですね。

We introduce pictures that are taken when Winnie-the-Pooh look-alike owner goes for a walk with his pet dog named Rikiya and Ginza.
Pooh walk pictures of the day "Summer snowflake"

by kyoko

2016.03.26 15:48

白のいろいろ

☆銀座辺りのイベント☆

花冷えの日が続きますね。桜の開花宣言はされたものの、満開までにはまだまだ先は長いと言った感じですね。

“きもの白”から歩いて10分位のところにある日比谷公園の大噴水広場前で、4月7日~10日の4日間美味しいイベントが開催されるみたいですよ。
『第3回地元めしフェス”クオーゼイ”in日比谷』は北海道から沖縄までの地元めしを提供するお店が集まって開催される食の大イベントです。魚介・お肉・ラーメン・スイーツなどなど、いろいろ地元めしが、特別価格で提供されるようですよ。
桜の時期が、後ろ倒しになっているので、もしかしたら桜舞う下でおいしい物が食べられるかもしれませんよ。皆様お出かけしてみては如何ですか?

そして、おなか一杯になった後には、お散歩しながら“きもの白”にも遊びにいらしてくださいね。

by kyoko

2016.03.25 14:53

メディア掲載

「フォーマルきもの 装いの手引き」に掲載頂きました。 

『現代版 冠婚葬祭のきもの強くなる フォーマルきもの装いの手引き』にきもの白のお着物や帯を掲載頂きました!!
結婚式やお宮参り、七五三などのお着物から、パーティなどへのお呼ばれのお着物まで、幅広く分かりやすく説明されていますので、ぜひ手に取ってご覧になっていてくださいね♪

Kimono Haku’s kimono and obi appear in Formal kimono Guide of the clothing.

by kyoko

2016.03.23 14:07

白のいろいろ

今日のプーさんぽ!! Today's Pooh walk

今日は曇り空ですが昼間はコートがなくても大丈夫なくらいの暖かさですですが、明日から寒の戻りあるようなので、まだ冬用のコートは片付けられなそうですね。
寒暖差がありますので、体調崩されませんよう気をつけてくださいね。
今日のプー店長さんとリキヤ、銀河のお散歩から届いたのはチューリップです!!

チューリップの後ろのビオラ?も綺麗にさいていますね。
これからは桜などいろいろなお花が咲くので、プーさんぽからの写真も楽しみです。

We introduce pictures that are taken when Winnie-the-Pooh look-alike owner goes for a walk with his pet dog named Rikiya and Ginza.
Pooh walk pictures of the day "Tulip"


by chieko

ブログ カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30