instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2017.08.28 16:06

白のいろいろ

夏季休業のお知らせ

9月4日(月)~7日(木)まで夏季休業とさせて頂きます。
8日(金)は着付け教室の為13時半開店とさせて頂きます。
皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご容赦いただけますようお願い申し上げます。
オンラインショッピング、お問い合わせに関するお返事は8日より順次させて頂きます。

by kyoko

2017.08.27 11:20

白のいろいろ

今日のプーさんぽ!! Today's Pooh walk

今日は朝から涼しく過ごしやすいですね。プーさん店長さんとりきちゃん、ぎんちゃんの朝のお散歩もだいぶ楽になったみたいですよ。
今日届いたのは白いお花はきれいな〝百日紅〟です。
すべすべな幹はお猿さんも滑って登れないというさるすべりですが、書く時は百日紅。これは「約100日間ピンクの花を咲かせる。」という事から字があてられたそうですよ。

by kyoko

2017.08.26 11:35

白のいろいろ

銀座あたりのイベント

8月も残す所あと5日となりました。でも、この所夏が戻ってきたようで、まだまだ暑い日が続きますね。
そんな時にピッタリのイベントが日比谷公園で開催されますよ。
美味しいドイツビールとソーセージやザワークラフトなど美味しいお料理。素敵な演奏もあるみたいですよ。
日比谷オクトーバーフェスト2017は、
9月1日~10日 平日は16時から土日は11時からだそうです。
着物でお出掛けしてみるのもいいですね♪
〝きもの白〟から日比谷公園は歩いて15分くらいの距離です。〝きもの白〟で着物や帯を見て楽しんでから、美味しいビールを飲む☆そんな銀ブラは如何ですか?

by kyoko

2017.08.21 15:54

白のいろいろ

今日のプーさんぽ!! Today's Pooh walk

東京では8月に入ってから20日間連続雨が降り、あと2日で記録に並ぶとの事。今日は夜から降ってくるのでしょうか?最近の急な雨は雷がなったり、すごい量の雨だったりと驚く事ばかりですので、どうぞ皆様お気を付け下さいね。

今日のプーさん店長さんとりきちゃん、ぎんちゃんのお散歩はすこーしだけ爽やかな空気もかんじるお散歩だったみたいですよ。今日届いた写真は〝ゴーヤのカーテン〟すこしずつ実がなり始めたようですよ。

by kyoko

2017.08.19 18:22

白のいろいろ

☆銀座辺りのイベント☆

段々と夏のイベントも終わりに近づいていますが、来週日比谷公園で盆踊り大会がありますよ♪

今年で15回目を迎える『 日比谷公園丸の内音頭大盆踊り大会』が
8月25日(金)26日(土)18時から21時まで開催されます。屋台なども出て、毎年大賑わいの盆踊りに是非お出掛け下さいね。
〝きもの白〟から日比谷公園までは歩いていけちゃう距離ですから、浴衣姿で〝きもの白〟にも遊びにいらしてくださいね。

by kyoko

ブログ カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30