instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2018.04.30 17:52

白のいろいろ

ヘアアップ講習会を開催しました。

『きものに合うヘアアップ講習会』開催しました♪
1回目なので、手際の悪い所もありましたが、ご参加頂いたお客様のご協力で無事終了いたしました。ありがとうございます。
素敵な美容室で、オーナーの中嶋さんと冨山さんに講師をして頂きました。今後はもう少しブラッシュアップして開催できればと思っておりますので、又開催の際にはご案内させて頂きますので、楽しみにしていてくださいね☆

by kyoko

2018.04.29 18:42

白のいろいろ

今日のプーさんぽ!! Today's Pooh walk

ゴールデンウィーク2日目も良いお天気ですね。
きもの白では、『涼・おびごろもの會』を開催しております。
ぜひ、お立ち寄り下さいね。

今日は出張中でいなかったプーさん店長さんですが、数日前のお散歩から届いた写真は〝シラーベルビアナ〟です。綺麗な紫のこのお花なんか見たことある様な気がしますが、名前は今回初めて知りました♪皆さんはご存知でしたか?

by kyoko

2018.04.28 17:20

白のいろいろ

GW始まりましたね。

今年のGWは長い方だと9連休、皆様どちらにお出かけの予定ですか?
銀座には、1周年を迎えたGINZA SIXの他、いろいろな施設ができていて銀ブラもお勧めです☆

きもの白〟では、『涼・おびごろもの會』を開催しております。
単衣や夏物など、暑い夏を涼やかにお過ごし頂ける素敵なお着物や帯を取り揃えております。袷の時期だと、なかなか着物の決まりごとが気になって、遊びきれない事もありますが、夏はカラフルな色や思わずプッと吹き出しちゃうようなおちゃめな柄など、いつもと違った着物を楽しむチャンスです♪

ぜひ、この機会に〝きもの白〟の楽しい単衣や夏物を楽しみにいらしてくださいね。

by kyoko

2018.04.27 14:24

白のいろいろ

道明展に行ってきました!!

昨日からフェニックスホールで開催されている『道明展』に行ってきました。たくさんの来場者の方で会場は熱気にあふれていました。
今回は、各組紐の説明なども一緒に展示されたり、浮世絵などをイメージした組紐があったりと、とても楽しく、興味深く見学してきました。明日まで開催しておりますので、是非お出掛けになってみてください♪

〝きもの白〟から徒歩1分ですので、道明展にお出掛けの帰りには単衣、夏物が揃い始めてきた〝きもの白〟にぜひお立ち寄りくださいね。

by kyoko

2018.04.25 18:44

白のいろいろ

今日のプーさんぽ!! Today's Pooh walk

春の嵐との予報通り、今朝は雨と風がすごかったですね。
私が乗る電車は雨の影響で遅れがでていましたが、みなさんは大丈夫でしたか?
リキヤ、銀河はお散歩に行かないわけにはいかないので、プー店長さんと一緒にあの雨風に立ち向かっていきましたが、雨嫌いのリキヤはMaxにテンション落ちまくりだったみたいです。


今日のプーさんぽから届いた写真は羽衣ジャスミンです!!と言いたいところですが、写真は昨日撮ったものです。
お天気が良ければ羽衣ジャスミンのいい香りを楽しみながらのお散歩だったと思いますが、今日はそんな余裕もなかったみたいです。

by chieko

ブログ カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30