instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2018.04.01 15:49

白のいろいろ

ディスプレイ替えしましたよ♪

4月1日。毎年面白いウソをついてみたいなぁと思いながらも、何も思いつかず・・・。皆さんはハッピーになれる素敵なウソついてみましたか?

きもの白は店内のディスプレ替えをして、春から少しづつ初夏へと移り変わっていきます。お仕立ての時間を考えると、そろそろ単衣が気になってくる季節です。そして、最近の気温変化で人気が出てきているのは胴抜き仕立ての着物。簡単に言えば胴裏なしで八掛のみって事なのですが〝きもの白〟では、袖だけ胴裏有のうそつき仕立てもお勧めしています。着てしまうと袷にしか見えない!!でも体は涼しくて楽チン♪
お茶などお稽古事で、しっかり季節を守ってお着物を着る方には大変喜ばれてるお仕立です。ぜひ、一度チャレンジしていてください。

by kyoko

ちょっとお知らせ
本日1日から3日まで営業時間が下記のように変更になっております。
4月1日(日)11時半~18時
4月2日(月)12時~18時
4月3日(火)12時~19時
宜しくお願い致します。

ブログ カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30