instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2018.07.13 14:18

白のいろいろ

今日のプーさんぽ!! Today's Pooh walk

祇園祭開催中ですが、
今年は、〝きもの白〟は通常営業!しかもサマーセール開催中です!!

プーさん店長さんとりきちゃん、ぎんちゃんは、夏真っ盛りの今朝も元気にお散歩です。店長さんは汗をカキカキ。りきちゃん、ぎんちゃんはお口ハカハカです。

今日届いた写真は〝デュランタ宝塚〟です。
元宝塚ファンの私は〝宝塚〟とはなぜ?と思って調べてみた所、デュランタの中でも、この紫色のみがデュランタ宝塚と呼ばれているそうです。そして、タカラジェンヌのキリリっとした袴姿から名づけられたと書いてあるのですが、紫色のスミレはシンボル的なものですがタカラジェンヌの袴って紫じゃなくて緑なんですよねぇ。と思ってもう少し調べていたら、商品化して命名した方が、最初にこの花を見つけた時、香りと共にスミレをイメージしましたのでスミレならば宝塚と連想して、この名前を付けたそうです。

by kyoko

ブログ カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30