instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2018.07.17 17:44

白のいろいろ

祇園祭山鉾巡行前祭!!

連日の猛暑の中、7月1日から始まっている京都祇園祭のクライマックスともいえる山鉾巡行前祭が開催されました!!
観測史上一番暑い巡行となったようですよ。


毎年祇園祭ツアーを開催し巡行を見学していましたが、今年は一旦開催を見送り、テレビで巡行を観ました。
写真はテレビから撮ったのであまりいい写りではありませんが、アップで写しだされるので、お稚児さんの顔もよく見えましたよ。
ただあの山鉾の迫力を感じられないのが残念ですが。。。

毎年思うのですが山や鉾を引く方や中に乗っている方、お稚児さんが、この暑さの中熱中症で倒れないなと。。。
やはり神に守られているのですかね。


そしてそして、kyokoちゃんの大好きな蟷螂山のカマキリさん!!
カメラ目線でこっちを見てくれたのでパチリしました。


by chieko

ブログ カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30