instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2018.07.24 17:53

白のいろいろ

祇園祭山鉾巡行後祭!!

猛暑の中、山鉾巡行前祭から一週間後の今日、後祭が開催されました!!
毎年、前祭を見て満足してしまって祇園祭が終わった気分になっていたので、テレビでですが後祭を見るのは初めてなんです。

気がついた時にはもう巡行が始まっていて、テレビをつけたら鈴鹿山が写っていたので、まずはパチリ!!
鈴鹿山のご神体は女性で身長176センチとスーパーモデル並です。
そしてお面を被っていますが、お面の下の素顔もなかなかの美人さんらしですよ。


次に来たのが南観音山です。
鉾並に大きい!!ので、山とは思えないのですが、屋根の上に刺さっているのが神木ではなく松になっているので、山とのことですよ。


そして、その松の中に鳩がいます!!
前祭と後祭にわかれる前は、この南観音山も観ましたが、鳩は見つけられず。。。
でも、さすがテレビ!!
アップにして映してくれました。


昨日までは、大船鉾を撮るぞ!!と思っていたのにすっかり忘れてしまいました。。。
後祭も終わり、まずは一段落といったところだとは思いますが、京都の夏はこれからが本番ですね!!



by chieko


ブログ カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30