instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2018.09.30 15:11

白のいろいろ

東寄席に行ってきました!!

新橋演舞場の地下のレストランをお茶屋さんの大広間に見立てて開催されている『東寄席』に行ってきました!なんと今回で43回目だそうでビックリ。
タイトルが『落語と日本酒と伝統野菜を楽しむ会』ということで、山口酒造さんの『庭のうぐいす』の4種類の飲み比べ、美味しいお野菜を使ったお料理のほか、特別献立をいただきました。

メインイベントの落語は、43回目にして初めて立川流からの参戦で立川生志さんの落語を楽しんできました。
一席目は反対車。楽しいお話が始まる前の枕から、これでもかと楽しませていただき、最後においおいと突っ込みたくなる落ちをポーンと軽くぶちかましていただき、楽しい気分に。
二隻目は紺屋高尾。前半は一席目と同じく楽しくおかしく聞いていたのが一転、じーんと心にしみて、おもわずほろっときてしまいました。周りの方にも目頭を押さえている方もいらっしゃいました。

そして、そのあとは抽選会!!残念ながら私は当たりませんでしたが、とっても楽しイベントでした。

写真はNGとことでしたので、パンフレットとお料理を少しだけご紹介しますね。

by kyoko

2018.09.29 13:55

白のいろいろ

今日のプーさんぽ!!

大型の台風が沖縄で猛威を振るい、明日から明後日にかけて日本列島縦断の予報ですので、皆様しっかり備えをしてくださいね。

今日のプーさん店長さんとりきちゃん、ぎんちゃんのお散歩は、雨が降りだす前に帰ってこられたみたいです。そして今日届いた写真は〝コスモス〟です。

by kyoko

2018.09.28 15:03

白のいろいろ

ハロウィンモードになりました!!

今年もハロウィン飾りをしました!!

まだ、全部そろってはいませんが、入口の扉はもちろん、あちらこちらにジャックオーランタンなど、ハロウィンキャラクター!?達がかくれんぼしています。
ぜひ、ハロウィンモードの〝きもの白〟に遊びにいらしてくださいね♪

by kyoko

2018.09.25 12:28

白のいろいろ

落語に行ってみませんか?

〝きもの白〟から歩いて行けちゃう新橋演舞場!!
その地下食堂「東」ではいろいろなイベントが開催されています。今回は『東寄席NEXT』をご紹介します♪
今ノリにノッている若手噺家16人と日本酒業界に新たな旋風を巻き起こしている若手蔵元集団『NEXT5』から4蔵が日替わりで登場するわくわくしちゃうイベントです。

日時:10月5日(金)~8日(月)
   14:30開演(5日のみ18時開演)
料金:4800円(税込)*美味しいおつまみと日本酒代込み(お変わりは有料)
*10月5日(金)は完売です。

ぜひ、お出かけになってみてくださいね。

by kyoko

ブログ カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30