instagram facebook ENGLISH

HOME > hakublog

2019.05.31 12:41

白のいろいろ

銀座辺りのイベント

築地の波除神社の『つきじ獅子祭』が開催されますよ!
6月7日~10日の間に、江戸里神楽の奉納、渡御祭、千貫宮神輿 御巡行が行われ、8,9日は露店も出るそうですよ。
大きな獅子頭がかつがれている姿は圧巻です。
ぜひ一度お出かけになってみては如何ですか?

お祭りの熱気で疲れた時は〝きもの白〟に涼みにいらして下さいね。

by kyoko

2019.05.29 13:22

白のいろいろ

店内は夏の雰囲気になっていますよ!

連日の暑さに比べれば、今日は幾分過ごしやすいような気がしますが、皆様のお住まいの地域は如何でしょうか?

店内は、夏きものや浴衣など、涼やかなものがいっぱいです。
目から涼やかになって頂けますので、ぜひ遊びにいらして下さいね♪

by kyoko

2019.05.27 12:58

白のいろいろ

今日のプーさんぽ!!

真夏日続きますねぇ~。日影に入れば少しは楽なのですが、ふりそそぐ陽射しが、真夏のような強さにビックリしてしまいます。

プーさん店長さんとりきちゃん、ぎんちゃんのお散歩も真夏を前に暑さとの戦いになってきているようです。そして今日届いた写真は『にゃんこちゃん』です。
車の上で、少しバテ気味に寝てますね。プーさん店長さんたちが近づくと、その気配で目を覚ましたみたいです♪

by kyoko

2019.05.26 11:06

白のいろいろ

千早会に行ってきました!!

昨日、三越劇場で開催された『千早会』に行ってきました。
このブログでご紹介させて頂いている藤間駒季さんも出演され、とても素敵な舞を拝見させて頂きました。

会場には〝きもの白〟のお客様もいらしていただいていて、富嶽三十六景が描かれた素敵なお着物でご来場いただいていたお客様とプーさん店長さんは記念撮影です!

by kyoko

2019.05.24 15:35

白のいろいろ

真夏日ですね。

ぐんぐん気温が上がって、お昼過ぎには東京も真夏日きちゃいましたね。そして、数日間続くという予報も出ていますが、どうなるのでしょう?まだ身体が暑さになれていないので、熱中症などにもなりやすいと思いますので、意識的にしっかり水分採って、日傘をさしてお出かけくださいね。

ふと、空を仰ぎ見たら金魚さんのような雲発見!?
ちょっとパチリしてみました。

by kyoko

ブログ カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新記事

アーカイブ

ショッピングカート

カテゴリ

営業日 カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30